【きっかけ】毎日手洗いシャンプーは大変で怠けてしまうので自動洗いにしましょ。

美容院と自宅のシャンプーを比べると断然美容院が気持ちいい。この気持ちいいを「自宅でもできたらいいな♪」という期待から頭皮マッサージ器を購入しました。今回はその【きっかけ】を紹介します。




美容院のシャンプーは気持ちいいい

床屋から美容院に変更して10年位経ちます。床屋に行ってたころはシャンプー気持ちいいと感じた覚えはありません。美容院のシャンプーは毎回気持ちいいと感じます。美容師にシャンプーの仕方を簡単に教わりましたが、始めの数日は続いても毎日となると難しい。仕事から帰宅して疲れ切った体であのシャンプーは大変で、ついついサボってしまうからです。


TVで紹介されたシャンプーの仕方

数年前に予約でいっぱいの床屋が紹介されていました。そこは薄毛の男性が頭皮マッサージを施術してもらうようになってから頭皮の毛が増えたという床屋です。その頭皮マッサージの仕方をTVで紹介されていて、その方法を自宅で行うようにしました。

これも毎日続けていると日に日にシャンプーの時間が短くなっていく、、、、怠けているつもりはないですが短縮されてく。

手洗いで大変なことは自動にする

毎日、美容院か床屋でシャンプーしてもらえばいいのですが、富豪でない限り難しい。そこで手洗いを自動洗いにしたいと思いました。洗濯板で洗濯していた時代から洗濯機を使って洗濯しているように、シャンプーも手洗いから自動洗に。

以上が、頭皮マッサージ器を購入した【きっかけ】です。

関連リンク

Amazon 頭皮マッサージ
楽天市場 頭皮マッサージ
ヤフーショッピング 頭皮マッサージ