【レビュー】ダイソーの腕時計BLUE PLANETを購入 防水&バックライトが格好いい&カジュアル向き

IMG20190605132405.jpg
G-SHOCKを超える格好いい腕時計をダイソーで見つけました。それはBLUE PLANET!
参考サイト
Amazon:G-SHOCK
楽天市場:G-SHOCK
Yahoo!ショッピング:G-SHOCK





■経緯
愛用していたG-SHOCKを10年ぶりに取り出してみたら無残な姿に。調査したらG-SHOCKではよくある症状で加水分解と言うそうです。買い換えるならG-SHOCKを超える格好いい腕時を購入したいと思っていたところ、ダイソーでBLUE PLANETに出会いました。


■BLUE PLANETの魅力
ダイソー「BLUE PLANET」の機能は、時計、バックライト(青)、ストップウォッチ、アラームがあります。
IMG20190606142339.jpg

このバックライト(青)が格好いい!
これを夜のランニング中に点灯させると、走っている自分も格好良くなれた気持ちになって自己タイムを更新できるような気がします。毎日のランニングには欠かせないアイテムです。

本体カラーは黒と白があります。
型違いはもう一回り大きいサイズと最先端な型を象徴させる全面液晶画面モデルもあります。

IMG20190605132222.jpg

ケースの素材は、爪て叩くと「カチッ」と音がなるのでプラスチックの様です。ですので、十数年使い続けた私が愛用していたG-SHOCKの様な加水分解は起きないものと思われます。見てください、この無残な状態を十年ほど前まで毎日のように装着していた大切なG-SHOCK。まさかこんな状態になってしまうとは、ショックでまさにG-SHOCK!


■カジュアルなシーンで活きるBLUE PLANET
「BLUE PLANET」はカジュアルな場面でより格好良さが増す腕時計です。間違ってもビジネススーツを着てバリバリに仕事をする場面で装着してはいけません。「BLUE PLANET」の良さが損なわれてしまいますからね。

私はデニム&Tシャツやジョガーパンツ&Tシャツに合わせています。他にはランニングするとき、近所へ出かけるとき、遠出のときも腕に付けていきますね。「この腕時計300円なんだぜ」と会話のネタにもなります。数百万円の時計を自慢げに見せびらかす中で人々の中でで300円の腕時計は映えますからね。今流行りのインスタ映えにもってこいですよ。


■強いて悪いところ
これから購入しようか迷っている方へ、悪いとこをも知っておきたいですよね。そこで強いて言うならば悪いところは2点あります。

1)正確には分かりませんが、1ヶ月で2分位遅れます。
でも、これが可愛いのですよ。毎日、スマホの時計と時間合わせを行います。1ヶ月で2分程度の遅れですから、毎日の習慣にしてしまえばずれていないようなものです。

2)正面から見ると一の位の「7」が「1」に見えます。
これは三つ目の右枠が邪魔をしているからです。少し傾けて下から見ると「7」だと分かります。

IMG20190606135020.jpg

この経験から、上から目線では腰を低く謙虚な気持ちを学びました。上から目線では気づかなかったことが謙虚になれば真実に気づけます。しかも「1」だと思った数字が実はラッキーセブンの「7」だった!こんなラッキーな気持ちになることなんてありません。日常生活でも10点中1点しか採れなかった試験でも、実際の価値は7点以上あるかもしれません。


■まとめ
謙虚な心を身に着けたい方、300円という価格でもポジティブに考えたい方、カジュアルな服装に合わせたい方におすすめです!
※精一杯盛りました。

参考サイト
Amazon:G-SHOCK
楽天市場:G-SHOCK
Yahoo!ショッピング:G-SHOCK