【レビュー】ストレッチポール(ヨガポール)で肩凝りと猫背が楽になって気持ちいい。


初日、数分間行うだけで肩の凝りと猫背が楽になりました。毎日、ストレッチポール(ヨガポール)に乗ってゆらゆらするのが楽しみです。




■経緯
もともと猫背でして、そこに手作りパン作りのパン生地捏ね作業でより猫背になっていました。
パン生地捏ね中に異様に肩が凝り、気持ち悪くなることが多々ありました。
そこで、猫背改善と肩こり解消を願って、ストレッチポール(ヨガポール)を購入。

2017年07月23日
【検討】背中と肩凝り解消に、フォームローラーかストレッチポールの購入を検討。

2017年07月25日
【レビュー】『santasan ヨガポール』を購入、簡易梱包、概要を紹介。



■ストレッチポール(ヨガポール)とは
私が購入したのはヨガポールです。これはLPNストレッチポールの類似品で、ストレッチポールはLPNの商標登録されている名称です。

ストレッチポールとは、
「体を本来あるべき姿に戻す」がテーマです。肩、骨盤、背骨をリセットします。体をリセットすると、脳がリラックスできてリラクゼーション効果があるそうです。

仰向けに寝て、ゆらゆらと体、腕、脚を揺らしたりする動作が多いです。


■毎日ストレッチポールでゆらゆら
毎日、数分間ストレッチポール(ヨガポール)でゆらゆらしてみると、猫背改善と肩の気持ち悪さが楽になりました。

参考にしたのはYoutube『ストレッチポール │ 基本の姿勢・乗り方 StretchPole® 』シリーズです。


初日は、ストレッチポールに仰向けで寝て、腕を開くと腕も手の甲も床に付かず気持ち悪さがありました。数分間、ゆっくりと腕を動かしていると、腕と手の甲が床に付くようになり、肩と楽になりました。

立ち上がると胸の広がりと肩が軽くなった気がします。

毎日行っていると、筋肉(?)の抵抗を感じず、のびのび手を動かせるようになりました
ストレッチポールに仰向けで寝るだけでも、気持ちいいですね。


以前記事にしたんですが、このヨガポールは一点に体重を乗せると少し凹み、戻ってきません。ですから、わたしはフォームローラーのような使い方は怖くて使っていません。それに長さ約98㎝もありますので、部屋が狭いと厳しいですね。

関連リンク
Amazon ストレッチポールSantasan ヨガポール エクササイズ ストレッチ 体幹トレーニング(パープル)
楽天市場 ストレッチポールsantasan ストレッチポール
Yahoo!ショッピング ストレッチポールsantasan ストレッチポール