【レビュー】『santasan ヨガポール』を購入、簡易梱包、概要を紹介。

sP_20170518_151141.jpg

肩と背中の凝り解消にストレッチポールの購入を検討していました。本家の『LPN ストレッチポール』ではなく、類似品の『santasan ヨガポール』を購入、価格は1,980円、santasan楽天市場店。簡易梱包で宅配されてきました。




■いきさつ
パン生地を手捏ねしていると、猫背になり背中と肩が猛烈に凝ります。日によっては気持ち悪くなり、腕を上げられなくなります。

ストレッチ、関節トレーニングをしてきましたが、劇的な変化はありません。そこで今流行りの『筋膜リリース』『フォームローラー』『ストレッチポール』を興味を持ち、猫背に効果がある『ストレッチポール』の購入を決意。

本家の『LPN ストレッチポール』が良かったのですが、類似品との違いに魅力を感じず、かつ価格差に負けて低価格の類似品『santasan ヨガポール』を購入しました。


【きっかけ】パンを捏ねていると背中と肩がとてつもなく凝る。
【検討】背中と肩凝り解消に、フォームローラーかストレッチポールの購入を検討。
【検討】『LPN ストレッチポール』の類似品がたくさん、、、。


■簡易梱包

sP_20170518_151022.jpg

久しぶりの簡易梱包だったので紹介します。

sP_20170518_151159.jpg

よく商品の梱包に使われている透明のフィルムのまま送られてきます。明細証明書などは、透明の梱包テープ(?)でびっちり貼り付けられています。輸送中に剥がれることはなさそうです。


■『santasan ヨガポール』概要

画像元:Amazon

本体サイズ:長さ約98㎝×直径約15㎝
重量:不明
芯材:発砲ポリエチレン(EPEポリエチレン)
カバー:なし
価格:1,980円(購入時)
カラー:内側ピンク×外側パープル

第一印象は「これで送られてきたか(笑)」と「派手、ピンクでも良かったかも」ですね。

本体を軽く押すと戻ってくるかと思いきや、戻ってこない(笑) 絶対強く押してはいけません!この上に座ると軽く凹みます。※体重は約60㎏

この上に仰向けに寝て、ストレッチポールとして使う分には凹みそうにはありません。一か所に体重を乗せると軽く凹みます。今のところ注意しているとこは、これだけですかね。


■今後の予定
使ってみて体に変化があったら記事にしていきます。


関連リンク
Amazon ストレッチポールSantasan ヨガポール エクササイズ ストレッチ 体幹トレーニング(パープル)
楽天市場 ストレッチポールsantasan ストレッチポール
Yahoo!ショッピング ストレッチポールsantasan ストレッチポール