【レビュー】岩泉ヨーグルトを頂戴 やや濃く甘くて美味しい。

IMG_1160.jpg
友人が好きな岩泉ヨーグルトを「美味しいから食べてみて」と分けくれた。このヨーグルトは製造者が1人で常に品薄状態が続いていて、友人は購入できるときにまとめ買いをしているそうです。価格は2kgで1,200円。



■岩泉ヨーグルト
岩泉ヨーグルトは岩手県岩泉町で生産されています。この地域は1000m級の山々に囲まれた自然豊かな緑を蓄えた山林が面積の93%も占めています。(1000m級の山は美濃三河高原の明神山や大鈴山ぐらい)

少数頭の牛を大切に育て、きれいな水が豊富な沢水から作られているそうです。

詳しくはコチラから 岩泉乳業株式会社 岩泉型酪農の特徴


■トロ~リ
IMG_1164.jpg
この画像で伝わりますか?柔らかさはトロ~リとしています。プッチンプリンのようなプルリン感はありません。


■甘みはやや濃い
「濃厚!!」というほど濃くはありませんが、普段食べているヨーグルトよりかは濃く甘く美味しいです。我が家も取り寄せようかと思っています。


■授乳嫌いは苦手かも
わたしの知人に牛乳嫌いがいます。牛乳、生クリーム、チーズ、ソフトクリームなど全く食べられません。

その知人にも食べてもらいました。
見た目だけで嫌な表情をし、1口だけ食べてもらいました。やはりダメでしたね。不味いのではなくて、乳製品の濃いものがダメとのこと。

牛乳が苦手な人は苦手かもしれません。


関連リンク
岩泉乳業株式会社 公式サイト
岩泉乳業オンラインショップ(公式サイト)
■Amazon 岩泉ヨーグルト
■楽天市場 岩泉ヨーグルト
■Yahoo!ショッピング 岩泉ヨーグルト