レビュー】マルイウェブチャネル「自宅で試着」を利用し購入返品しました。

4靴箱.jpg
通販サイトで靴を購入するのはサイズ違いが怖くて気が引けるので、マルイウェブチャネル「シューズは自宅で試着。」を利用しました。このサービスはマルイウェブチャンネルで自宅に取り寄せた靴を試し履きし購入返品できるサービスです。同封されているのは、商品の靴、サービスの説明書、返品・交換連絡票です。着払い伝票は同封されていません(付けてくれると嬉しいな)。4品注文し1品購入・3品返品しました。


■過去記事
1.ビジネス&カジュアルなレザースニーカーを探しています。
2.「外羽レザースニーカーカジュアル/テクシーリュク(アシックストレーディング)」を購入しました。サイズ・外観編
3.「外羽レザースニーカーカジュアル/テクシーリュク(アシックストレーディング)」を履いて歩いて靴ずれして。
4.マルイウェブチャネルは店舗に取寄せして試着ができます。
5.マルイウェブチャネル「自宅で試着」を利用し購入返品しました。


マルイウェブチャネル「シューズは自宅で試着。」はシューズを自宅で試着できるサービスです。サービス利用料はなく、配送・返送料は無料です。
自宅で試着が出来れば、自宅にある好きな洋服に合うかどうか、厚い薄い靴下などなどいろいろ試せます。都合で一緒に買い物に行けない家族や友人に見てもらえます。


■マルイウェブチャンネル「シューズは自宅で試着。」手順
1.マルイウェブチャネルで通常通りに買い物をする。
2.商品が届いて気に入らなければ返送、購入するならそのまま。
3.返送する場合は「返品・交換連絡票」の記入、「梱包」、宅急便・郵パックで「着払い返送」を行う。
4.購入する場合は「返品受け付け期間(←勝手に名前つけた)」終了後にマルイウェブチャネルから「マルイ通販 お支払内容変更のおしらせ」が届くので料金を支払う。配送と返送は無料です。

返送はヤマト宅急便に自宅へ集配願いか、コンビニ・郵便局で手続きをします。同封されている「シューズのご試着とご返送時にご注意いただきたいこと」か、公式サイトに詳しく説明されています。

クロネコメンバーズ 集荷受付(宅急便)
https://syuhai.kuronekoyamato.co.jp/simple_shuka/ENTRANCE?dist=NM

マルイウェブチャネル


=サービスの注意事項=

■商品が自宅に届いたらスグに試着。
返送は「到着後8日以内」(商品到着後)、それ以降は認められないそうです。

■試着は室内で丁寧に・慎重に。
返送した商品を他の方が購入することもあるので、靴底や本体に傷・シワ・汚れがつかないように丁寧に・慎重に試着します。タグも切らないように。

■試着が終わったら元の状態に戻す。
靴の形を保つための詰め物を元に戻します。初めて見るものもあるので試着する前に画像を撮っておくと便利です。

■靴箱も元の状態に。
靴箱の口が開かないようにする輪ゴム、靴の説明書き、タグも汚さず折らず元通りにする。

■対象外商品もある。
ルームシューズ・シューズアクセサリー・シューケアグッズは対象外のようです。
※必ず公式サイトで確認して下さい。




■利用した感想
わたしは4品取寄せた内3品返送しました。
商品が届いたとき、4品の靴箱を入れるダンボールが結構大きいことに驚きつつ、ダンボールを開けると4品分の新しい靴の匂いに顔をしかめました><

玄関に大きいダンボールを置いておくと邪魔なので部屋に移動しましたが、フタを開けっ放しにしておくと新しい靴の匂いが結構きついです。。

初自宅で試着、初返品、初自宅集配、初着払い伝票と初めてづくしで不安でしたが、マルイウェブチャネルの問い合わせは丁寧に対応して頂き何とかなりました。

このサービスはまた利用したいと思います。

それにしても新聞紙って便利ですよね。


試着中.jpg
慎重に試着して。

靴箱も戻して.jpg
元の状態に戻して。

代え箱が見つからず.jpg
代え箱に入れたけど、はみ出しちゃって。

梱包して.jpg
元の箱に梱包し直した。靴1箱分の隙間を新聞紙で埋めました。

記入して.jpg
返品理由の番号などを記入して同封します。


関連リンク
マルイウェブチャネル
■マルイ楽天市場
丸井(マルイ)楽天市場店
マルイの『ラクチン』シリーズはいつでも配送料金¥0
『マルイの店舗で返却・返品』