レビュー】マルイウェブチャネルは店舗に取寄せして試着ができます。

IMG_1651A.jpg

先日購入したレザースニーカーマルイウェブチャネル(マルイの公式通販サイト)で見つけました。靴は試し履きしたいのでマルイウェブチャンネルではなく、
近くのマルイ店舗に行きました。

が、

マルイ店員さん:「このシューズは店舗では扱っておりません」



■過去記事
1.ビジネス&カジュアルなレザースニーカーを探しています。
2.「外羽レザースニーカーカジュアル/テクシーリュク(アシックストレーディング)」を購入しました。サイズ・外観編
3.「外羽レザースニーカーカジュアル/テクシーリュク(アシックストレーディング)」を履いて歩いて靴ずれして。
4.マルイウェブチャネルは店舗に取寄せして試着ができます。
5.マルイウェブチャネル「自宅で試着」を利用し購入返品しました。


だがしかし、

マルイ店員さん:「ウェブチャンネルにあるものならお取り寄せ出来ますよ」


マルイウェブチャンネル(マルイの公式通販サイト)で気になる靴を見つけましたが、通販サイトで靴を買うのは気が引けます。試着して確実なものを購入したいので実店舗に行って試着しようとしましたが、その靴は店舗では扱っていなかったという流れです。(この価格帯は扱っていないと仰っておりました)

こんな時、マルイウェブチャンネルならマルイ店舗に商品を取り寄せることができます。

その名は「マルイ店舗ご試着サービス」

取り寄せた商品(靴、洋服など)を自分の目で確認ができ、店内で試着もできます。店舗で買い物をするように店員さんに相談もできます。
支払いはマルイ店舗で購入する時と同じ、もしサイズやデザインなどが気に入らないなら返送もできますよ。

わたしはサイズが合わなかったので全品返送しました。


■マルイ店舗に取り寄せの手順

マルイウェブチャンネルで通常の買い物のように欲しい商品を探します。

1.「商品詳細画面」で対象商品を確認
「マルイ店舗で試着」欄に「◯」が付いている商品が対象です。

2.「対象商品をカートに入れる」
通常の買い物通りに「カート」に入れます。

3.ご試着サービス手続きへ
「カート」内を見ると、「ご購入手続き」の下にある「ご試着サービスの予約へ」をクリックします。

4.ログイン・新規ユーザー登録が必要
新規ユーザー登録は無料です。

5.ご来店店舗とご来店日を選択
ご来店舗(試着する店舗)を選択し、ご来店日を選択します。

6.ご予約内容を確認
ご予約内容を確認し決定すると、登録してあるメールアドレスにマルイウェブチャネルから確定のメールが届きます。


このサービスにはいくつか注意事項があります。

■一度の購入で取り寄せできるのは4品まで
例えばこんな組み合わせ、
1)1種類のシューズを4サイズ(24.5cm、25.0cm、25.5cm、26.0cm)
2)1種類のシューズを3サイズ(24.5cm、25.0cm、25.5cm)、同タイプで色違い1サイズ(26.0cm)

■取り寄せできる店舗
取り寄せできる店舗は8店舗のみです。

新宿マルイ本館、マルイシティ横浜、マルイシティ池袋、丸井大宮店、丸井静岡店、なんばマルイ、京都マルイ、神戸マルイ
受け取り場所は、紳士・婦人服売り場などを自分で選択出来ます。

■受取と試着
「1.「商品詳細画面」で対象商品を確認」のところで「受取」と「試着」を間違わないようにしましょう。

詳しくはコチラを御覧ください
ネットで選んでお店で受け取り、試着も可能なリアルショップ




関連リンク
マルイウェブチャネル
■マルイ楽天市場
丸井(マルイ)楽天市場店
マルイの『ラクチン』シリーズはいつでも配送料金¥0
『マルイの店舗で返却・返品』