レビュー】「外羽レザースニーカーカジュアル/テクシーリュク(アシックストレーディング)」を履いて歩いて靴ずれして慣れて。

IMG_1649A.jpg
ビジネス&カジュアルで履けるスニーカー「外羽レザースニーカーカジュアル/テクシーリュク(アシックストレーディング)」を購入し、初めて歩いていました。新しい靴を履くと靴擦れするのはいつものこと、慣れっ子ですが今回はちょっと多めです。


■目次
1.ビジネス&カジュアルなレザースニーカーを探しています。
2.「外羽レザースニーカーカジュアル/テクシーリュク(アシックストレーディング)」を購入しました。サイズ・外観編
3.「外羽レザースニーカーカジュアル/テクシーリュク(アシックストレーディング)」を履いて歩いて靴ずれして。
4.マルイウェブチャネルは店舗に取寄せして試着ができます。
5.マルイウェブチャネル「自宅で試着」を利用し購入返品しました。


■新しいところを靴ずれ

内側の素材の硬さで靴ずれを予感しつつ歩くこと30分~、靴ずれをしました。靴擦れをした場所は4ヶ所で、親指の付け根、小指外側、踵はいつものところですが、はじめて「くるぶし辺り」(なんて言えばいいんだろうか)を靴ずれしました。

何故こんな所と思ったら。


IMG_1652A.jpg
ココの切り込みが肌に刺さるように擦れていました。


この日、履いていた靴下はスニーカーソックスで紐は締め付け気味。「くるぶし辺り」を靴ずれしたのは、生地の薄いスニーカーソックスと紐を締め付けて足首周りを狭めていたことで切り込み口が当たりやすくなっていたことが原因かな。

紐をゆるく締めていればココの靴擦れをしなかったかもしれません。それと靴下素材も大切、鹿の子のような素材や薄生地は靴ずれしやすいので避けようかと思います。
厚めでつるつるする素材か、靴ずれしやすい箇所には前もって絆創膏を貼っておくのもいいですね。



何度も履いていると、レザーが柔らかく馴染んできて靴ずれはしにくくなっています。もっと履いていけば、靴ずれをしなくなるでしょう。



関連リンク
■コチラで購入しました。マルイウェブチャネル
■Amazon テクシーリュクス 外羽根レザースニーカーカジュアル
■楽天市場 テクシーリュク
■Yahoo!ショッピング テクシーリュクス 外羽根レザー
■アシックス公式通販サイト アシックス商事 楽天店