レ】「外羽レザースニーカーカジュアル/テクシーリュク(アシックストレーディング)」を購入しました。サイズ・外観編

IMG_1651A.jpg
「休日に職場の人と勉強会や軽い食事会」に履いていけそうでカジュアル過ぎないレザースニーカーを探していました。リスト(前回の記事:ビジネス&カジュアルなレザースニーカーを探しています。)の中から「外羽レザースニーカーカジュアル/テクシーリュク(アシックストレーディング)」を購入しました。マルイウェブチャネルのシューズ試し履きサービスを利用して価格は5,250円、カラーはブラウン。
ビジネスだけでなくカジュアルでも履けるレザースニーカーです。デザインのカッコ良さと価格と、履き心地で決めました。今はオフ時に履き慣らしています。






■作りは革靴サイズ

「外羽レザースニーカーカジュアル/テクシーリュク(アシックストレーディング)」のサイズは24.5cm~27.0、28.0cm、通常の足幅より細めの2Eです。


因みに、わたしが持っているシューズサイズは、
スニーカー:25.5cm~26.5cm
革靴::24.5cm~25.0cm

店舗で試し履きをしたときは「スニーカー」だと思っていたので、まずは「26.0cm」を履いてみましたが、ぶかぶかでした。
次いで「25.5cm」もぶかぶか。

それもそのはず、このシューズはスニーカーサイズではなく、革靴サイズだからです。(店員さんもそう仰っていました。)
結局、購入したレザースニーカーのサイズは24.5cmです。
通販ではなく試し履きをして正解でしたね。



■外観

201306241050046d0.jpg
アシックスだとはわかりません。(アシックスがダメだと言っていませんよ)※アシックス商事はアシックスの子会社です。

IMG_1642A.jpg
カジュアル寄りの印象を与える外羽根(甲より前の部分に、紐穴の延長上が乗っかっている状態の紐靴)。
同タイプでビジネス寄りの内羽根もあります。

IMG_1643A.jpg
内側

IMG_1645A.jpg
外側
両側の切り口にゴムがあって開くようになっています。履きやすく、動きやすい感じがします。

IMG_1647.jpg
靴底
ミッドソール、アウトソールともに合成底(成型EVA)


通販サイトの画像でも感じましたが、実物を他の2万円のビジカジスニーカーと見比べるとアウトソールが安っぽく見えます。革の質感も違いますよね。

このデザインならスラックスにも綿パンにも合わせられるので、「休日に職場の人と勉強会や軽い食事会」に履いていけそうでカジュアル過ぎないレザースニーカーとして重宝しそうです。


関連リンク
■コチラで購入しました。マルイウェブチャネル
■Amazon テクシーリュクス レザースニーカーカジュアル
■楽天市場テクシーリュク ビジネスシューズ
■Yahoo!ショッピング テクシーリュクス レザースニーカーカジュアル
■アシックス公式通販サイト アシックス商事 楽天店